小部屋の小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたと一緒なら

<<   作成日時 : 2017/02/10 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

第13話アップしました。
第12話も先月アップ済みです。

いつもツイッターで先に宣伝していたので、今回はブログから。

       第12話 夫同士、男同士
画像


       第13話 春市のにくむ、あいつ
画像


13話は是非、「お前が言うか!」というツッコミを入れながら
お読みください(−v−;


去年咲いたチューリップの球根を、ダメ元で今年植えています。
とりあえず、芽は出てきました。どうかな。咲くかな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
13話読みました!
っていうか、冒頭のササミさんって、某アニメとすっごい似てますね(^^;)

イチくんに何があったかはわかりませんが・・・ドロドロはやめて(>_<)〜と思いながら読んでました(汗)
そこへ風間くん登場!なーんてかっこいいんでしょう♪
あぁ〜・・・次が早く読みたいです!!
アベタク
2017/02/10 19:59
マンガ記事にばっかり目が行ってチューリップの部分を読み忘れてました(^^;)

チューリップ咲くといいですね〜。
ダメ元でということですが、園芸用品店やお花屋さんにコツを聞いてみてはいかがでしょうか。詳しく教えてもらえると思いますよ。
あと・・・お手数でなければ成長写真をブログに載せてください♪お手間じゃなければでいいですよ。
アベタク
2017/02/10 20:06
いつも読んでくださってありがとうございます!

ササミさん、ワカワちゃんが無理ありすぎで(笑)
風間くんの登場がベタ過ぎる気がしていて心配だったのですが、かっこよく見えていたということなので安心しました!次回は今月中にでもと思ったら、今月短かった・・・。

チューリップの成長写真、撮れたら撮りますね♪小さい球根ばかりだったので、たぶん花が咲くのはないのではないかと思うのですが、色々試して育ててみます
秋里
2017/02/10 20:51
私も、風間君かっこいいと思いました!彼が誠一さんをオッサン呼ばわりするたび、「黙れ小僧!」と心の中で突っ込んでいたのですが、今回はヒーロー登場の予感が。
なお、海鮮系ファミリー→鶏肉オールスターズの見事な転換には噴き出しました。

チューリップ、初年度以降は咲かないか、年々花が小さくなるか、ですよね・・・。花後に葉にしっかり光合成をさせれば球根に栄養が補給され、次年度も咲くといいますが私は成功したことありません(涙)。良い方法が見つかったら、ご教授頂けると嬉しいです。
カワグチ
2017/02/14 17:35
ご感想ありがとうございます!
風間くんの「オッサン」苦手な方が多いようで、ちょっと心苦しく思いながらも楽しんで描いております(笑)
ササミさん、考えている時が一番楽しかったです。ちなみに「イソノ」に代わる苗字は「トサカ」なのですが、見事に描き忘れました。

チューリップ、そうですよね〜。葉が出てきたのですが、ちょっと小ぶり・・・。小さいのでもいいので、お花咲くといいな〜と思っています
秋里
2017/02/17 07:46
名字が「トサカ」・・・(笑)
「ササミ」「カワ」→やっぱり鶏ですよね?

こういうパロディっていうのもおもしろいですね(^^)
アベタク
2017/02/17 22:08
ブログとは全く関係ないのですが・・・いや、なくはないですが(^^;)、先日コミティアという自主出版本展示即売会に行ってきました。
コミックマーケットとは違い、完全自主制作作品が対象です。
スペースと長机だけ支給されるので、スペースをポスターとか色紙で飾って売るという感じです。
色とりどりの本が並び、ここに秋里さんの本があれば売れそうだなぁ・・・と思いました。
もしご興味があれば、出展してみてはいかがでしょうか!?
本と言っても15ページぐらいの小冊子から分厚い本まで様々でしたので、コンテンツの量は気にする必要はないみたいですよ♪

開催場所が近ければ・・・秋里さんのさらなる作品がみたいなぁ・・・なんて思ってます(^^;)

コミティア
https://www.comitia.co.jp/

忙しかったり、そもそも開催場所から遠いよ!って場合は・・・すみません・・・
m(_ _)m
アベタク
2017/02/17 22:46
コミティア、知ってます!
今回、comicoとcomico plusが来ていたということで、自分の作品を見てもらえたらいいな〜と思っていたのですが、時間(とテンション)の関係で行けませんでした。

自分の作品を出すにはちょっとハードルが高いですね〜。本にする手間がかかってしまうのと、何より自分で売るというのが・・・。でも、もう少し自分で自信が持てる作品が描けるようになったら挑戦してみたいですね


鶏肉→母、ムネさんと父、モモ平さんを描いておけば、もう少しわかりやすかったんですが、描くのがめんどくて(-v-; シリアスなの描いてるのに、どうしてもコメディ詰め込みたくなって困ります。
秋里
2017/02/20 09:24
やっぱり製本が難しいですよね・・・。
作家仲間の方たちでサークルを作って(もちろん一人でも可だと思います)出展すればちょっとだけ安心かも(^^;)
無理強いはできませんが、いつか出展されるのを楽しみにしてますね♪

>シリアスなの描いてるのに、どうしてもコメディ
>詰め込みたくなって困ります。
いや〜、シリアスの中にちょっとクスッと笑えるようなものがないと、重たくなるばっかりですから、コメディ要素は大事ですよ!
次回話を楽しみにしてます(^^)
アベタク
2017/02/20 19:16
あ、誰かと一緒だといいかもしれませんね。
も少し納得のいくものが描けるようになったら
お仲間探してみるのもアリですね。

「あなたと一緒なら」次回もコメディ要素ありますので、ご安心ください♪ただ今モソモソ製作中です(笑)
秋里
2017/02/20 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたと一緒なら 小部屋の小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる