アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


チューリップその後

2017/05/02 13:08
その後の様子です。
かろうじて一本だけ咲きました。写真で見るよりも、色は綺麗なのですが、大きさは去年のと比べると、やはり小さいですね。

今年の。雨上がり後の撮影で、背景が・・・
画像


去年の。
画像


ちなみに、以下が以前ツイッターでアップしていた画像です。
漫画を読んで気になってた方がいらしたので、こちらにもアップしてみます。
タイトル「糸由、風間くんに返して来いと言われるの巻」
画像

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


チューリップ

2017/04/12 18:30
去年の球根で育てているチューリップの成長具合です。
マメにアップできなかった・・・(^^;

こちらが、先月半ば。

画像



で、こちらが先週。

画像


違いがよくわからないうえ、背景が美しくなくて申し訳ありません。たぶん、向かって右のものだけはなんとか咲いてくれるのではないかと思っています。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


新作

2016/05/29 22:40
comicoで『人魚姫に俺』などを公開しておりましたが、
今そちらは少しお休みしまして、comicoPLUSで『あなたと一緒なら』という
マンガをゆるゆる描いております。

「お色気」や「BL」などが主な募集テーマだった「第2回プラスカップ」がきっかけで描きはじめたので、恥ずかしながらも大人の恋愛がお話の中心になっています。興味がある方、よろしければどうぞご覧ください。 →こちら(パソコン版)
画像


スマホのアプリ版ではなく、ウェブ版でご覧の方は、掲載されている公式作品等の肌色率が高いので、ご覧になる場所を選ばれた方が良さげです。一番画像がきれいに見えるのですけど・・・(^^;
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


ハロウィンが終わったら

2015/11/06 21:18
家族のお手伝い。

画像

地道にアルファベットをプリントアウト。


画像

これにくっつけて・・・


画像

完成です〜。ハロウィンが終わったら、お店はもうクリスマス仕様なんですよね。


********************************


『人魚姫に俺』第18話、アップしました。
お時間のある時にご覧ください。

※comico plus cup というコンテストがあって、別作品を応募したのですが(落選)、その際に作者名をちょこっと変更しました。といいますか、「秋里京子」に戻しました。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


夏も終わり

2015/08/29 15:34
ここのところ、世界陸上を見ていました。

100メートル走、9秒台ってなんですか!
私は全盛期(中1)で20秒以上かかりましたよ(^^;
もう、自分が運動音痴なので、陸上選手たちがカッコよく見えてしかたありません。


『人魚姫に俺』、本日17話をアップいたしました。
お時間がある時に是非ご覧ください。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


揺れました

2015/05/25 20:42
久々に緊急地震速報が鳴りました。

比較的震源が近かったせいで、揺れている最中に鳴ったので、「遅い、遅い」とツッコミを入れていた秋里です。


「人魚姫に俺」、現在14話までアップしました。
人魚の時より、人間になったムツコの方が、色数などが増えて描くのに時間がかかります。ますますペースダウンしそう・・・(−v−;

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


2015年

2015/01/08 21:53
あけましておめでとうございます。

私は、昨年はプチ冒険の年だったように思います。
初ワンカラ、初MRI、初comico・・・お仕事でもちょっと難しいことに
挑戦しました(うまくできてませんが ^^;)
今年は昨年の冒険が、少しは飛躍へとつながってくれることを願います。
あと、じんましん治れ〜。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


『人魚姫に俺』、年末に6話、先ほど7話をアップいたしました。
やっと魔女が出てくるところに辿り着きました。お時間のある時に是非♪

もう何年も会っていない学生時代の後輩ちゃんからの年賀状に、
『人魚姫に俺』読んでます・・・と書いてあって、嬉しさとともに
超恥ずかしい気持ちで一杯になりました。ありがとう〜♪

画像


記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


ロバートTシャツ

2014/10/23 17:05
ここ最近、小さな遊び心があふれている夫の勧めで
画像

ロバートTシャツを作りました。ユニクロです。

届いたとたん、冬のような寒さで着られません(^^;


そして、comicoで『人魚姫に俺』の第2話が公開されました。
20日もかかって描いたのに、2分で読めますよ(;;) → 『人魚姫に俺』




記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


人魚姫に俺

2014/10/06 16:47
台風すごかったですね〜。

髪の毛がビヨンビヨンになってきたので美容院を予約していたのですが、
美容師さんがお店に出勤できず、別の日に延期になってしまいました。
明日、明後日お会いする方、お見苦しい頭をお見せしますがご容赦ください。


そして、わたくし、何を思ったかマンガを描き始めました。
高校生の時以来なので、笑えるくらいヘッポコなのしかできませんが、
とりあえず完成目指して頑張りたいと思っています。

現在1話のみ完成しておりまして、下記サイト様で公開させていただいております。
パソコン、スマホでご覧になれます。


   comico(コミコ)

当分はチャレンジ作品一覧で、新着順に並べ替えて2〜3ページ目に出てくると思います。もし、自分の作品に直接リンクして良さそうでしたら後日そうさせていただこうと思います。

タイトル『人魚姫に俺』
ペンネーム『秋里けふこ』
  (趣味でマンガを描いていた高校時代、けふこさんと呼ばれてましたので)

画像

私のは誰でも登録できるチャレンジ部門の登録ですが、
他に公式部門などもあって、楽しい作品がたくさんあります。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


すみっコぐらし期間限定ショップへゴー

2014/08/12 18:12
今年に入ってからハマっているキャラクター『すみっコぐらし』。

本日、東京駅に期間限定ショップがオープンするということで
お盆休みということもあり行ってまいりました。

・・・・・・ん〜。売り場が狭いです。
ヨーカドーやららぽーとにあるようなキャラクターショップのすみっコ売り場の
3分の1もないかも。お目当ての商品もありませんでした

と言いつつ、せっかく来たからと、ちょこっとお買いもの。

画像

東京駅限定の、特製ステッカーいただきました♪

画像

手乗りぬいぐるみ。『しろくま』というキャラクターが愛用している『ふろしき』。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
超早起き
超早起き 男子フィギュアスケートを観るために、昨日は0時半に起床、 今日は1時45分(←ちょっと寝坊した)に起床いたしました。早起きと言っても、気分は夜更かしです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/15 07:50
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/04 16:20
もう8月も終わりですよ
もう8月も終わりですよ 毎日暑いですね。 最低気温31℃の日は、母の家のエアコンがない部屋で寝ていたので 朝どうにかなるんじゃないかと心配しましたが、なんとか無事でした。良かった〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/19 18:13
インフルエンザ予防接種
先週、インフルエンザの予防接種を受けました。 注射をしたところがまだ、腫れています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/11 21:44
Photoshop Elements10を買いました
お盆休みは、うっかり仕事を持って帰ってきてしまい、お仕事三昧でした。 でも、その分今週は時間がとれたので、ホームページやブログをプチ手直ししてみました。 ページからページのリンクが変な部分が結構あるようなので、徐々に直していきたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/06 22:29
贈り物
贈り物 手作りの美しい切り絵をカワグチさんからいただきました。 以前から、写真で撮ったものを拝見していて、綺麗だなぁと思っていたのですが、なんとわざわざ作ってくださいました。も〜嬉しすぎです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/16 17:35
新パソコン到着
先週パソコンが届きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/06 16:46
パソコン買いました
新しいパソコンを購入してきました。 といっても、オーナーメイドなので、届くまで10日ほどかかるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/20 16:27
紫陽花の写真を撮ってきました
紫陽花の写真を撮ってきました 先日は、太陽を横切る金星を一目見ようと、仕事先にまで日食観察グラスを持って行ったのに、見られませんでした。残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 16:33
かわいい♪A
かわいい♪A お散歩の途中、発見しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 17:15
かわいい♪
ジャン・レノのドラえもんが可愛くて仕方がないです。 とくに、喫茶店で大きなドラ焼き食べるところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 18:06
ごはん入りパンに挑戦
「良い一年になりますように!」 という、記事タイトルの次の記事タイトルが 「病み上がり」って、なんだかな。 体調はとりあえず、ほぼ完治したので、まあ良しとしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 21:42
病み上がり
受験シーズンが終わりを迎える2月。 もっともお仕事が暇になり、年に一番の長期休暇がとれるこの2月。 お休み前に勇気を出して、休暇を数日、有給扱いにしてもらい、 お休みなのにお給料もらえるよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 11:21
良い一年になりますように!
良い一年になりますように! あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 16:49
良いお年を
良いお年を やっとお仕事がお休みなのでお掃除するか〜と思ったら 今年のごみ収集が、すでに終わっているではありませんか。 今から気合入れて掃除したって、ゴミが出て困るだけですよ。 ・・・なんて言いつつ、お掃除を手軽に済ませた秋里です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 08:44
アスパラマン登場(笑)
アスパラマン登場(笑) 描かずにいられなくなりまして。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 18:30
久々のElements。しかもいまだ2.0。
久々のElements。しかもいまだ2.0。 毎年参加させていただいている、サボテン・ジュースrioさんの『カレンダー企画』に今年も参加することになりました。去年は11月の絵を描かせていただきましたが、今年は3月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 21:51
近況
ご無沙汰しております。 山積みの問題を抱えつつも、家ではなぜかカピバラに称されてしまう秋里です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 17:48
骨折だった
捻挫した、と思ってから10日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 07:07
捻挫
捻挫 かな〜り久しぶりに、捻挫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 10:57
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 ご無沙汰過ぎて、ブログの使い方一瞬忘れた秋里です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 18:14
買いましたし貰いました
買いましたし貰いました お財布買いました〜。 店頭にある物の色違いを買おうとして店員さんに「申し訳ありません、その色は売り切れで・・・」と言われること4回。半ば開き直って買ったみたいな感じでしたが、それなりにカワイイかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 07:30
財布が欲しい〜
財布が欲しい〜 「財布を買うなら、春に買うのがイイ」 と、昔 だれかから聞いたことがあるので、買うなら春!と決めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 18:52
トップ絵更新。ほぼ1年ぶり。
原因不明の歯痛が始まってから早1年。大学病院に転院してからは半年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:28
大好きな競技!
5 → 1 → 4 → 8 → 6 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 08:56
プチ恐竜が拾われてました〜
先日書きました、Pixivで開催されていた、ツクールDSイラストコンテストの結果が出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 22:33
ロールパン
ロールパン 実は、年末にホームベーカリーを購入しました。 以後、2日に1〜2回程の頻度でパンを焼いています。 食パンに限っては、分量さえきをつけていれば失敗しようがないので美味しく焼けているのですが、途中で取り出してロールパンやらなにやら作ろうとすると失敗します。我が家のオーブンとの相性も悪い感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 22:49
電車に魚はいませんでした
電車に魚はいませんでした いつものように、土曜日は母の家へ。そして日曜日に帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 21:02
地デジのぽんや
地デジのぽんや 我が家にやっとこ地デジ対応テレビがやってきました。 ブルーレイが内蔵されているシャープの32型です。買う前、26型にするかどうかで迷いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 12:02
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 16:28
メリークリスマス
メリークリスマス 今日はクリスマスイブ・・・・・・なのに歯医者さんでしたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 22:38
年賀絵できました
年賀絵できました 『虎がオヤジくさい』という理由でなかなかOK出ませんでしたが、やっとでました。今年の我が家の年賀状その@です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 18:40
年賀状案申請中
年賀状案申請中 認可されたら(笑)キレイに描いてアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 13:24
マロといえば
マロといえば 流行語大賞が発表になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 17:12
お財布の中身と年齢の関係
お財布の中身。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 22:37
イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン 今、パスコの『イングリッシュマフィン』にハマっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 23:08
人形劇の三銃士のアラミスが
先月からNHKで放送されている、人形劇三銃士。 人形劇は見たことがなかったのですが、三谷幸喜さん脚色というので、なんとなく見始めました。面白いと思います。人形劇の人形って、思ったよりも表情豊かなのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 22:04
ファイアーした
グラタンをチンしながら、メンチカツ用の油を温め、その間にちょっと食器棚の片づけをしていたら、油がファイアーしました。しばらくあたふた(←ダメ)した後で、タオルを水でぬらして鍋のフタをするという手段で鎮火させましたが、いや、ビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 16:07
HP9周年でした
日食に気をとられてスッカリ忘れておりましたが、HPが9周年でした。 9年間まるで進歩なしなのが情けないところですが、よく続いたかなと思います。これを気に少しずつお手入れしていきたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 18:59
神経抜くのって
神経抜くのって 2月から歯医者さん通いしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 17:18
とりあえず
日記ネタがあるような、ないような今日この頃。 とりあえず、前回のパセリがどうなったか載っけて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 11:46
パセ太パセ吉
人って、内側から崩れていくものです。 ・・・・・・なんのこっちゃない、風邪ひいただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 16:52
お幸せに〜^^
先週の日曜日、4月に結婚することになった友達のお祝い会に行ってきました。 私はあまり気の利いたことが言えるタイプではないので、会っても会話は多くはできなかったのですが、つらいこともあった友達だったので、彼女の笑顔が見られただけで、あぁ良かったな〜と思いました。同級生や先輩、後輩たちが20人ほど集まってのランチだったのですが、飲み放題だったからか、テンションがやたら上がっている人がいて、とてもやかま・・・いえ、賑やかになりました。やっぱりみんな嬉しかったのかなお幸せに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 17:18
ひといき・・・まだかな
今年初ブログが3月とは(^^; 年末からやけに気忙でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 18:16
仕事納めの日
今日、仕事納めでした。 今年いっぱいで今の部署がなくなるので、ホントに納めきった感じです。また、来年からほぼ全員新しい顔ぶれの中でお仕事するので、ちょっと不安もありますがホドホドに頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 21:53
ご無沙汰いたしました
ご無沙汰いたしました。 小ネタは色々あったのですが、特別書くってほどのこともないしな〜と思っていたら3ヶ月以上過ぎてしまいました。 HPのトップ絵なんてまだ春の絵・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 17:19
局地的な大雨
最近、局地的な大雨が多いですね。 私も先日、実家から最寄の駅で久しぶりに雷の光と音とほぼ同時に見(聞き)ました。 ひとつ手前の駅までは小雨が降っている程度だったのですが、降りる駅に着いたとたん、ビカビカザーザーでビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 20:38
狛犬キャラでDECOチョコ
3日に発注して、本日届きました。 何かに使った獅子若の絵とは、コレでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 18:40
行動準備中
先週、叔母が亡くなって葬儀やらなにやらあったのでバタバタして、さらに気分もちょっとヘナって物事が多方面で中途半端になったままです。少しずつ片づけていこうと思います。下の絵も途中まで色塗ってそのままだワ・・・(- -;  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 21:37
カミナリー
ひどくなったのが家についてからで良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 22:28
降られた
梅雨入りしたのでしたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 18:21
差し入れアリ
お昼休憩の後、自分の席に戻ってくると、机の上にTさんから差し入れが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 17:40
今年2回目
風邪ひきました。なんだ〜今年〜。 2日間微熱が続いたと思ったら、セキとハナがWでやってきて、チョット無理すると熱がボーンと高くなるという有様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 22:33
すごい風
最近、土日って天気が荒れているような気がします。 ちょっと前にも大雪が降りましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 17:50
いろいろ決めた
掲示板にデアイ系の広告がつくのがチョット気になるので、月が変わったら有料版に切り替えたいと思います。トップ絵がお正月なのも早いところ切り替えたいのですが、こればっかりはいつになるやら・・・。私のなまけもの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 15:10
熱出しました
年明け早々、風邪ひきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 21:54
新春
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/02 10:43
ジョニー・ウィアー好きなのに〜
フリーの演技、省かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 17:49
ちょっと怖いヘッドフォン
珍しくヘッドフォンをつけてみたところ、横にいた人物(ダレ)から、 「どっちが右でどっちが左かわかってる?」 と言われ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 18:37
有閑倶楽部
・・・が、ドラマになるそうな。 昔好きだった漫画なので、楽しみです。 最初は、私の方が有閑キャラ達よりぜんぜん年が若かったのに、すっかり追い越してしまいました。長寿漫画ですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 22:14
タイフーン
台風の影響で、短時間の間に晴れたり雨が降ったりと忙しい空模様でした。 晴れているのにザーザー降ってきたりもして、狐が集団嫁入りしたのかと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 19:00
テレビを観ていました
世界陸上、今日からだったのか。 織田裕二って昔から印象変わらないですね〜。ちょっと好きです 競技では100m走のフライングになんかドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 21:23
特にカーブが
16日、遅めのお盆のお参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:48
開き直っている感じ
いろんなことがあって(笑)ひどく久しぶりに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 07:34
新パソ
新しいパソコンを買いました。5年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 11:42
ハプニング
上野駅近くの交差点で。 信号が青になったので渡ろうと思ったところ、なんだか足元が歩きにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 20:51
母は2
28日、母がやっとこ退院しました。4ヶ月と20日・・・・・・長かったね。 大部屋で、自分以外は比較的軽い病状の人ばかりだったので、最高でもみんな1週間で退院して行ってしまう中、ぶーぶー言いながらではありましたがよく頑張ったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 17:12
母は
母は4回の抗がん剤治療を終え、後は23日に最終検査を残すだけになりました。 たぶん、今月末には退院できるのではないかと思います。 つらそうなときもありましたが、週末には外泊することも度々あり、(仕事帰りに送り迎えする私は大変でしたが)比較的楽な感じでこれたので良かったです。むしろ、父の死を引きずって心が地べた這いずってたような感じだったのが、自分が病気になったことで「えらいこっちゃ」と少し上向きになってきたようです。なんでもいいので、早く元気になってくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 21:32
昨日は節分でした
ム〜ッカツ〜ッキマ〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 15:08
チロルチョコ
「今、売れてるんだって」といってひとつもらった、チロルチョコ“きなこもち”。 実際、コンビニで“おすすめ”と書かれているのも見ました。 食べてみたら・・・・・・チョコのところはおいしい。でも中の餅が、ちょっと硬くなった信玄餅みたいで私にはちょっと微妙でした。何個も食べるとハマる味なのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 17:38
去年の話
去年なんとなくハマったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 18:00
2007年!
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 11:30

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

小部屋の小箱 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる